人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ変わった レトロたんす

生まれ変わった レトロたんす_f0185981_2112074.jpg
今月初め 当工房にやってきた レトロなタンス
お客様が昭和40年頃購入された
タンスです。 非常に愛着があられて 綺麗に修理してくださいと依頼受けました
このタンスが来た時は 前面はガムテープが上から下まで貼ってあって
とても使える状態ではなかったのです 引出しは壊れてうまく滑らない
側面はシールとか貼り付けフックが沢山付いていました
それなどを取り去るのに大変でした 長年ガムテープも張ったままであると
綺麗に取れません粘着糊が染み込んでいました
でもやっとの思いでこの状態まで来ました
側面メラミン貼りで修正しました これでまだ役に立ちますね
皆様こんな時代だからこそ物を大切にしましょう。
  工房店長 KAZZ

by kamonamyu | 2008-12-28 21:01 | 手作り家具工房便り | Comments(0)