人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常です kamonamyuオープン日



異常です kamonamyuオープン日_f0185981_10163736.jpg


不定期 open アンティークしょっぷ オープンのお知らせ
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで)
 

アンティーク雑貨、手作りリネン服、
木工家具オーダー(かず職人
鹿児島工房で製作)
 アクセサリー小物、 天然生はちみつ   

 

_/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/

2015年10月kamonamyu open day
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
■open日です。

10月になりました 天気の悪い日ですが 明日からはいい天気になるようです
今年は養蜂場でスズメバチを1匹もみません  昨年はたくさん来て捕獲と駆除で
忙しいでしたが やはり梅雨前からの長雨 寒さで スズメバチも成長しなかっつたのかもしれません
スズメバチも 季節のバロメーターです 野菜高騰にも同じ影響です

これから来るかもしれませんが 寒くなると可能性が薄いです
やはり来ないと寂しいというか 調子抜けします
スズメバチも役にたっている 生きたスズメバチを蜂蜜に付けたら焼酎に付けたらして
人間が飲んだり付けたりして元気が出てきます 毒で人間が元気になるということでしょうか

実際カズ職人も使っています みつばちに刺されたとき けがしたとき かゆくなっつたとき
このスズメバチ付けを付けると知らぬ間に症状が消えます 

しょっぷで販売しています お試しください


家の周りにジュースの空き缶があると甘いもの好きな
スズメバチが残りジュースを飲みに来て
近くに巣を作るので空き缶処理は完璧にしてください


昨年9月のスズメバチ画像 みつばちを襲っています
大きさは金網が1cm角なので比べると 3cm超かな

異常です kamonamyuオープン日_f0185981_13420411.jpg


by kamonamyu | 2015-10-01 13:50 | しょっぷ店長から | Comments(0)