人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週オープン日 新燃岳噴火  はちみつドリンク

アンティークkamonamyu

只今” 毎週  土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで
 
アンティーク雑貨から 手作りリネン服 小物   
 _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/

新燃岳の大噴火 桜島と競争で噴煙を上げています
先日は国分方面に灰雲が低くたれ篭っていたので
又桜島かなと疑っていましたが 桜島は美しい姿でした

これは霧島連峰の新燃岳の噴煙でした
帰郷の都城も灰神楽 これはしばらくは 降灰が続きそうです

麓は大きな火山灰がすごいらしい 自然の降灰には勝てません
------------------------------------------------------------------
いつまでも寒いですね
身体を温める レシピは如何ですか

しょうがとkamonamyuはちみつで身体が温まります

はちみつしょうがの作り方 
良く洗って出来るだけ薄くスライスして
切った生姜を水に付けて30分あく抜き
水切りして叩いて繊維をつぶしておきましょう。
容器にショウガを入れ、200ml蜂蜜を入れフタをして
涼しい場所で7日ほど寝かせて完成です。
お湯割りして身体を温めてください

すぐ飲みたい場合は あく抜きしょうがをすりおろして
布巾で絞り しょうが汁とはちみつ混ぜ お湯割で飲む方法があります

濃さは加減して飲み易い様に調整してください

子供の頃風邪引きの時に飲みました
注意 お腹がゆるくなる場合があります
by kamonamyu | 2011-01-28 15:49 | しょっぷ店長から | Comments(0)